忍者ブログ

ダイエット中の食事のメニューについてなど。無理なくダイエットを行っていくための『食事制限』について書いていきます。

カテゴリー:ダイエット 食事 1週間

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエット 食事 1週間

ダイエット中は食事制限を行っていくことが多いですよね。
食べた以上の運動を行えば、体重は落ちていきますので、食事制限をしなくても痩せようと思えば痩せられます。

効率よく、なるべく短い期間で痩せたいのでしたら、やはり食事制限は必要です。
初めてダイエットをする、という人はまずは1週間を目安に行っていきましょう。

ダイエットは長い目で見て行っていくのが大切です。
短期間で結果を出そうとして、最初からきついメニューを組むと途中で挫折しやすいですし、体を壊す可能性があります。

1週間の食事のメニューもネットや本で紹介されていますので、自分の好きな食品を使っているものなどから作ってみるといいと思いますよ。

また、摂取カロリーの目標は『目標体重×30』と言われていますので、小刻みで設定していくといいですね。
60kgの人が50kgまで落としたいなら1800kcalから1500kcalまで制限していくことになります。
今週は1700kcalを目標に。来週は1600kcalを目標に…というようにしていくと、食事の面でのストレスも感じにくくなると思いますので試してみてはどうでしょうか。


PR